ポケモンをクリアしての感想 その2 ちょっと思ったこと編

というわけで続きです。今回はちょっとあれ?って思ったことを中心に書きたいと思います。そして今回もネタバレしかないのでまだクリアしてない人は見るのをオススメしません!!!!!楽しみましょう!!!!

 

 

まずストーリーから。

正直え?これで終わり?感が否めなかった。なんかいつものポケモンよりも死ぬほど早かった感じがする。SMやってた頃はこんなに一瞬で終わったとかそういう気持ち全く無かったんだけど、本当にサラッと終わっちゃったって気がする。なんていうか、スタジアム間にイベントがなさすぎたせいなのか?ポンポンバッジをゲットしまって突然ぶっこまれるローズ委員長の計画。確かに悪そう感はプンプン出てたけどもうちょい何かあってほしかった。

というか今回悪の組織と呼べるものが存在してなくて、それ関連のイベントが皆無だったのがすとーりーのスカスカ感の原因な気がする。エール団はまあスカル団レベルの悪の組織?と呼べるレベルものでもなかったが、SMならそれプラスエーテル財団があったからエーテル財団のボスがなんか凄いことするイベントがあったけど、今回チャンピオン戦までほぼ音沙汰なく悪の組織イベントがないからマジで早い。てかローズの会社の人間と急にバトルするしあの鍵を持って逃げるアレは正直バカすぎる気がする。ええ...

懐古厨ではないけど、もっと通常通りのポケモンで良かったと思う。ローズ委員長のそのブラックナイトについてももっとその前に何かやってもよかったし、その前兆のダイマックスニャースとバトルさせてもよかったと思う。チャンピオン一人で片付けちゃってるし。まあチャンピオンの信頼感ってのもあるから100否定ではないけど一回くらい...あってもよかったのでは?クリア後にようやくスタジアムで野生のダイマックスバトルさせてくれるけど...遅すぎる気が...

そしてムゲンダイナ。お前誰だよ。全く説明無しに変なポケモン出されて捕まえることになったよ。いや誰だよ。もっと説明しろよ!!!マジ納得いかない。更にそっから3日後とか急にストーリーが飛ぶし。いやムゲンダイナは!!ムゲンダイナの説明は!?!?!?なんで誰もしない!!??こいつどうすればいいの??!!!!!今ザシアン捕まえた後だけどまだムゲンダイナについて説明1mmもされてないんですけど...これはアレか、完全版で説明されるっていうアレか。だからないんだよな...そうだよな...じゃあなんでそんなイベントで捕まえるようにしたの...ギラティナネクロズマみたいにストーリー関係なくいる感じにすりゃよかったじゃん...いや本当にお前誰...

てかクリア後じゃないとザシアンザマゼンタ捕まえれないのもうーん?って感じ、捕まえられないのかい!!って思っちゃった。

でもムゲンダイナ戦はかっこよかったけどね。BGMがいい。今作BGMは良いと思う。ジム戦最高。掛け声最高。あれプレイしないとわからない曲の良さだと思う。

キャラも全員良い。マジで全員良いキャラしてんのよ。女性キャラは皆かわいいし!ソニアちゃんマリィちゃんルリナさんサイトウちゃん!とても可愛い。てかビートくん。そうビートくん。この子の評価の上がりようがヤバイ。途中まで完全に誰かに寄生してないとダメで負けても上から目線で完全にヤなヤツだったのにまさかのフェアリージムのジムリーダーとなり光堕ち。目がすごく輝いてる、いやー...すき。個人的にキバナさんよりもすき。この評価の爆上がりようはヤバイ。最後までやるといじめたいとか思わなくなる。すげえ、ビートくんすげえよ。

 

しかしビートくん、チャレンジャー失格のところでもう少し何かありそうな気はしたんだが特に無かったな...更にどん底に落とされると思ってた。

あとマクワさん、もうちょいエピソードがほしかったです。前情報も無かったからすごい印象薄い。でもいいキャラしてると思う。太ってるけど謎のイケメン感やばい。ファンの多さにも理解。

 

個人的にマリィちゃんとローズさん、同じとこにピアスつけてるしなんとなく似てるから親子?って発売前は思ってたけど違かったね...ポケモンは発売前の考察があまり当てはまらない。ウルトラビーストウツロイドとかがリーリエに似てる!とかも完全に関係なかったし。

 

今回のポケモン剣盾はBGMと人間キャラが最高だと思います。確かにポケモンは少ないけどまあそれはそれで、、、すきなポケモン増えたし。チェリンボが剣盾にいたことが何よりも嬉しいので。でもデデンネがいないのは許さん。トゲデマルやらはいるのになんでデデンネはいないねん。偽ピカ族くらい全員入れろや!!!!人気やろがい!!!!!!!!やっぱ許せなかった。はやく入れてください。新ポケモン含めて400匹だから、本当に半分以上リストラされてる訳で...どこのポケモンスタジアムだよ!半分以上はやりすぎな気が...せめて半分以下のリストラまでには抑えてほしかった。というか一年に一回ポケモンソフトは出さなくてもいい気が...ポケモンホームで追加されるわけでもないらしいし...いやそこは追加しろよ!!!ということでポケモン評価はそこそこです。でもポケモンキャンプは超良い。かわいい。チェリンボがよちよち歩いてくれる。かわいい...カワイイ!!!!!!

 

チェリンボカワイイ!!!!!!!!!!!!

 

 

バトルタワーのBGMをトビーさんの曲にしたのはマジで神だと思います。最高。すごくかっこいい。良い曲作るよトビーさん。すき。トビーさん起用したポケモンは神。でもデデンネを起用しないポケモンは底辺。

 

マップについてはなんていうか...少ない感じが...前のポケモンはもっとボリューミーだった気がする。ワイルドエリアでかさまししているのか?アラベスクタウンとかちっさすぎる。もうちょい家作れよ!来ることがまずないぞここ!ブティックもなければフレンドリィショップも特別なやつないし...うーんこの。もっと何かほしい。てかもっとミニゲームみたいなやつがほしかった。バトルレストラン的な。バトルカフェはアレは違う。1日一回だけだし...てか今回もトリプルバトルないのか...かなしいなあ...

あ、あと主人公の表情がめっちゃたくさんあるのすき。USMのどこでも統一表情は怖かったからね...カレー食べる時の表情かわゆー!すき。

 

まあまだまだやる事はあるし、ダイマックスバトルもまだ楽しめてない自分なんで、評価は変わるかもしんないです。てなわけでこんくらいで。まだ続くかもしれません。チェリンボがかわいい。